太陽光発電(2019年3月)

これを書いている今は(4/3)また寒くなりましたが、3月はすっかり暖かくなりました。9月から計測を始めていますが以外にも今月ベストを更新しました!!1日1,000円を超える発電をした日も5日ありました。すばらしい!

太陽の角度がかなり高くなり、日が長く発電できる時間が長くなったことが要因だと思います。1日中晴れの日の発電量は3日の28kWh、9日の34kWh、18日の37kWhそして28日の40kWhと日を追うごとに徐々に最高値を更新しています。1日40kWhも発電したのは初めてです。かなり日焼けしそうですね。3月はトータル727kWh、うち自家消費と売電がそれぞれ150 kWh, 576 kWh発電したので21,900円分発電しました。11月中旬~2月上旬の停滞を取り返してきました。4月も増えることが予想されるので楽しみです。

3月の発電量と天気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*