Googleアドセンス審査通過!(2018年12月)

合格通知メールの一部

 ついに念願のGoogle AdSenseの審査を通過できました!通過の通知メールはポップコーンの絵が描かれたポップコーンメールと呼ばれるものが来ると聞いていましたが、私の場合は上記のような人の写真でした。まあ、どちらにせよ合格できればうれしいです。

 審査にかかる時間などは人によってかなり差があるようです。通常1日と書いてありますが、本当に一日で終わる人から1、2ヶ月かかる人もいるようです。私も申請してから2週間程度の間結果が来なかったため他の人の報告を見て、あせる気持ちを鎮めていました。そこで私の審査の過程も参考になればと思い、一例として載せたいと思います。

●1回目申請→即日不合格

 1回目はこのブログを開設しサンプルページのHello world!しかない状態で申請しました。当然、不合格のメールが来ました(笑)。申請して数時間で結果が来たため、気軽に申請できるなとこの時は思いました。メールにはダメな部分の指摘事項が書いてあるので、その点を直しました。また、ほかの人のブログを見ると記事数は10記事以上、文字数は1,500字以上必要という報告もあったため記事数を増やすことにしました。

●2回目申請→しばらく返事が来ない

 記事を5個に増やし、プライバシーポリシーとプロフィールを追加して再申請しました。申請中も記事を増やしながら結果を待ちました。メールとアドセンスを毎日確認しましたが、なかなか返事が来ませんでした。1回目の通知が数時間で来ており、また通知は通常1日と書かれているため余計に不安になりました。2週間待ってまた不合格→申請→2週間待つとなるのは嫌なので、この間も記事を増やしました。そして、結果が来る直前には表1のように10記事程度文字数は100~1800文字とそれほど多くありません。1500字以上を連発するのは私には無理です...それでも一部の人の役に立つことを心掛けて書き、なんとか合格できました。今後は収益化に注力していきます。

 私の場合はこんな感じでした。皆さんの参考になれば幸いです。

 

“Googleアドセンス審査通過!(2018年12月)” への8件の返信

  1. I’ve been browsing online more than 4 hours today, yet I never
    found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me.
    In my view, if all web owners and bloggers made good content as you did, the web will be much more useful than ever before. https://bit.ly/2rFLim6

  2. Hi theгe aгe uѕіng WordPress for your bⅼog platform?

    I’m new to the bloɡ world but I’m trying to get started and set up my own. Ɗo you need any coding exρertise to make ʏour own blog?

    Any help would be greatly appreciated!

  3. Thanks for one’s marvelous posting! I quite
    enjoyed reading it, you’re a great author. I will be sure to
    bookmark your blog and will eventually come back from now on. I
    want to encourage you to definitely continue your great job, have a nice
    holiday weekend! http://nyyp.info/